◆画像・文章の無断転載禁止◆ Back Home
土蔵 [絵] ブラウザの「戻る」で戻
太刀花リク02(52kb)
サークルカット用に描いた絵より。背景つけて出すつもりはあったけど力尽きた。
 
ガシン(41kb)
多分何か用に描いた筈なんだけど使い損ねた。
 
ネタ物01(写真)
やっつけ。 ディスプレイ用に作ったネタアイテム。
ベースはFate/stay nightのE宮士郎。 それっぽく見えればいいや状態なので細部どころかぱっと見でもやっつけ加減炸裂。
周辺アイテムは食玩。さりげなく茄子の間に爆弾が混ざっているのは気にしない。
 
モモ02(47kb)
モモちゃん。05.01.30無料配布「ももかん」表紙より。もっと可愛くロリロリな感じにしたかったです。

小説「冬の空」 モモちゃんの話。13話付近の妄想。

3/3の落書き(58kb) 日付がおかしい。

2/14の落書き(58kb) 小学校の頃。
 
ナズナとソーマ(123kb)
サークルカット用に描いた絵より。 己の趣味フルスロットル。 微妙に縮尺がアレな気がするのは遠近法です。嘘。
 
君たちにサメの話を大降神(61kb)
05/5月に出した本より。
原画的にはマントの形が微妙とか謎の紐忘れたとか色々となんつーかこー。闘神符をヤクモから見て正方向に置いたつもりがなんかアニメと逆だし(倒)闘神機持ってないのも意図があってなんだけど(ツクヨミ・コタロウ組の降神のアレ風にとかまぁ色々なんとなく)ただの持ち忘れに見えます(沈)

内表紙(188kb)

色々微妙な本文1(140kb)  本出す前日に出たVジャンで覇者の印の詳細情報が出た為になんかマヌケな事に。描いた時点では使用キャラはよく分かってなかった。

色々微妙な本文2(154kb)  別の本に清書して収録。

そして裏表紙(142kb)  色々あったんだ、事情が。
 
神流のショウカク ・
大火のヤタロウ(75kb)

ヤタロウさんと神流のショウカク。すいません好きメーターがいきなりガキョっと振り切れました………。
長電話中の落書きというかラフ描いてたのを電話来てた中に下描き仕上げて清書して加工。そんなこんなで服が色々怪しい………。ヤタロウさんのあちこちもナ゛ーTдT。
 
ショウカク04(105kb)
05.08.12「鴉」表紙より。急いでたので手を微妙に抜いたら印刷時に白フチがガビガビに。ぎゃふんTдT。
もうちょっと原画をキッチリ描きたかった…。時間に負けた(斜)塗りも精進せんと。
 
タレ目とカラスのちゅー
この絵で冠の笄(こうがい/かんざし・冠を固定するパーツ)をスパッと描き忘れているのは内緒です。
 
ラフ01を清書(47kb)
ラフ01(47kb) を清書した(本の表紙に使用)
 
小さくした(57kb)
サークルカット用。
 
らくがき。桜を待つひと(92kb)
2月ごろに描いた落書き。
 
四大天の力の対価(52kb)
落書き。四大天の力を人が使うときそれは命を削る呪いになるのかもしれんなあ。
#44でショウカクさんが人間外の超絶運動能力を見せ付けてくれる訳ですが、あの場面、ウツホの使いとしてリクの前に現われたのもあり「あそこのショウカクさん逆式っぽい状態になってたんじゃないでしょうか」とは某様談。
ただそうなると今度は後のタイザンの状態が微妙に説明付けづらいので、ショウカクさんも籠手の下にもしかしてさー、とか夢見てたり見てなかったり。
あとあの不思議籠手、紐で綴じてるのかなーとか思ってたので何となく。しかし上の絵、手甲部分のパーツ描き忘れた……(倒)
 
明鴉(111kb)
背景に素材使用(木と羽)。描く方が好きだが時間の都合。
ショウカクさんがピンなのもヤタロウさん居ないのも超が付くほど時間の都合。がっくり。
 
戦(140kb)
頑張りはしたものの力尽きてる感が。 06/4/16「交錯」表紙
 
予告(49kb)
予告っぽい絵。
 
篝火〜期間限定掲示板log
上に掲載分と色々カブってますがより分けてる気力が無いのでご了承ください。
 
残月(60kb)
絵の全体(146kb)
 四苦八苦。下絵時点では何か色々考えていた気がするんだが、出来上がってみると何だか半端なことに。あと無駄に時間かかった。
 ヤタロウさんとショウカクさんが末永く幸せだといいなあとか言いつつ。
 
07'小満(42kb)
絵の全体(74kb)
 07年大火祭り用看板。しかしこの後パソコンがにっちもさっちもいかなくなり泣く泣く途中で停止。マザボとか電源とかCPUとか新しくしてシステムまるっと新マシンへ移行。
 
夜鷹の夢(59kb)
秋の路を駆ける影(71kb)webの看板用
 07年夏コミ新刊「夜鷹の夢」表紙より。新マシンで急いで描いた。
 
夏の路(65kb)
文字ノセ版(120kb)
 06年夏コミ新刊・神流アンソロジー表4より。背景手書きにしたかったけど時間の都合で無理だった。あと効果入れで(運良く目立ってないけど)一部しくじってる。表紙も色々と申し訳ない出来になっていて申し訳なさとか後悔が多い。
 ご参加の皆様本当にありがとうございました。
 
08'小満(57kb)
絵の全体(247kb)  ・  一時置きの線画(144kb)
 08年大火祭り用看板。当初イメージしていた絵に多分近づいたものの多分ちょっと違う。背景はパスで直にがーりごりっつーか相変わらずタブが使えない人がここに。
 
禍福は糾える縄の如し(53kb)
05.08.12「禍福は糾える縄の如し」 表紙より。
表紙用。原画からしくじってるので正直うーむなんだが時間無いのに負けた……。 TVで出た直後に無性に超降神描きたくなってガリガリゴリゴリと。中には出てないのにナー(倒)

表4(53kb)

壁紙サイズ(1365*1024)1・超降神・白虎のコゲンタ(473kb)

壁紙サイズ(1365*1024)2・超降神・白虎のランゲツ(483kb)

おまけ漫画(89kb)
 
ウゴツールにて(124kb)
陰陽投げキッチュウボァー
使用ツール------> ウゴツール(窓の森)
 
白虎のランゲツ02(31kb)
ランゲツ練習その2。
塗るつもりが無かったのをいきなり塗った為かなり適当な事に。うーむ…。もっと筆っぽく塗るにはどうしたらいいもんだか…(斜)
ついでに 線画(82kb)
 
白虎のコゲンタ01(51kb)
練習とか言いつつ清書しつつ己の画力の無さにもんどりうって机を投げたくなる日々。 ごまかしてる誤魔化してる……(斜)
ガリゴリ。ヒーコラ練習あるのみ。
 
青龍のキバチヨ(122kb)
悶絶しながら下絵数枚。青龍系は特に描けない模様ですよ自分TдT。 もっと格好良く描けるように頑張るよキバッチョ………。
 
楓のクレナイ(52kb)
地流〜チハヤとクレナイ〜
電話待ち中にレイアウト浮かんでつい勢いで下描きしてたらずるずるとそのまま。しかし清書終わった直後に過去に似たような構図の絵を描いた事を思い出………。 いろいろやっていたら随分と↓出来上がってしまったわけで(倒)アホや。
 
楓のクレナイ02(109kb)
こっちもブラシの練習がてらの落描き。しかし原画が色々変というかちょっとは調べて描けと思った(倒)
 
あらすじ(172kb)
鹿姐さん的「源流の書」の分かりやすいあらすじ。わかんねぇヨ(倒)
 
ブロック崩し
楓のクレナイと闘神士チハヤのブロック崩しったって絵自体は上のありあわせより流用。素材が揃っていたので何気に作ってみた。クリアすると女体(倒)
 
甘露のクラダユウ(52kb)
もっと水っぽく水棲生物っぽく塗りたかったです。要修行。
初出時は熱出してたのを無理して描いたのもあり結構アレでソレだった。あちこちいじって修正。耳とか壮絶に間違ってたアウチーTдT。あと足多い。
 
霜花のオニシバ03(51kb)
とってもスランプ明けの落書き。
自分的にはコレ飾っとくのは何の罰ゲームですかこの状態ってな感じの心境(倒) ウボァー。
 
大火のヤタロウ02(148kb)
ヤタロウさん。羽根をパソ上で描き足したために多分A3位になってもーた気がする…。重くて死ぬ(倒)
 
柊のトウベイ(76kb)
「エロカワイイ獣」というお題を言われて頑張ってはみたんだが微妙な……
 
黒鉄のフジ01(99kb)
フジ。試行錯誤しつつ原画失敗ならくがき。又描いてやるちくしょう。
デザイン大好きな式神の一人。アニメでは特別版の降神シーン好き。
 
雷火のジョニザ(113kb)
ジョニザ。デザインとか闘神符の台詞とかがなんだかツボに入った模様。
ちなみにこの絵、酉年の年賀状だったのは内緒です。フサとか吹っ飛ばしていきなりジョニザかよ○ヶ月前の自分。
筆塗りっぽくを意識して塗り練習始めた頃の絵。そこそこコピックとかで塗った時に近い感じで塗れてる……といいな。
 
柊のホリン(64kb)
急いでざくざくと描いて塗った。
描いたはいいが色々間違った。服とか。
 
柊のホリン03(155kb)
ホリンさん。うさうさ。とりあえずらくがきした。お姉さんな感じで描く方が描きやすいなぁやっぱりどうにも。
 
春の女神(40kb)
絵の全体(94kb)
ウスベニ姉さん。06冬コミ刊「姫神」表紙より。中身はウスベニ姉さんとタイザンの話でした。
絵が色々歪んでる気がしますが気にするなー。
 
ネタ物02(写真)
牛丼を作ったのです。
 
昔のソーマ(43kb)
昔のソーマ。「夜行」表4より。エロ本らしくしたかったらしい。軽い色塗りを意識して描いてた頃だった気がする。
 
ガシン(72kb)
昔のガシン。ショタエロ系で依頼されたものだったと記憶(あやふや)。影を青系で入れたりとか塗り方自体とかを試行錯誤してた頃だったかと。
 
楓のクレナイ(75kb)
地流〜チハヤとクレナイ〜
07.8.17無料配布「子午線の祭り」表紙絵より。
全体版(203kb)
 
雨水祭り(08/2/19〜08/3/5)
〜空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。
既出のジョニザ  ・  webでは初出?かなり古い表紙絵フサノシン  ・  突然思い立って描いたタカマル